ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

一気に振り返る

ufotable cafeリベンジした

前回目の前で整理券が終わる悔しい思いをしたufotable cafeです。

この度、相方とリベンジを果たしに行ってきました。

前回は上映会がある日だったこともあり、そもそもの定員が少なかったのですが今回はただの土曜日だし(三連休だけど)モーマンタイ!と思っていたら、全くモーマンタイじゃなかった。

なんと徳島のマチアソビで販売される限定スイーツがごく僅かながらもufotable cafeで販売されるとかで整理券戦争勃発が目に見える事態に…

相方と念入りに打ち合わせを行い(電車の中で)二手に分かれて待機することに。

そんな普通の作戦が功を奏して、見事初回の整理券を手に入れました\( ˆoˆ )/

 

実はこの日、AGFの午前チケットの2次販売日でもあり私はiPadiPhoneを二台使用してチケットをひたすらとる作業をしていました。

結局取れなかったけど!3日は午後チケだよ!

4日は午前チケあるけど、3日のが欲しかったんや…

そんなことをしながらいざ出陣!!!

 

f:id:ngsm819:20171012191451j:image

こんのすけ可愛い。

f:id:ngsm819:20171012191524j:image

パングラタン美味しい。

f:id:ngsm819:20171012191559j:image

普通に美味しくて感動しました。

 

そして、相方に指摘されるまで全く気づかなかったんだけどパングラタン注文で貰えるランチョンが間違ってるという衝撃(笑)

全然気づかなかったし、欲しかったのスイーツの方の鶴丸がいるランチョンだったから違ってても気にならないけど確認って大事。

もうハードケースにランチョンをしまう作業に必死でそれどころじゃなかった。

 

そして限定スイーツの芋けんぴは初回に入った人の分はあったので、無事に購入できました!

そして黒糖大福は12箱限定で抽選が行われることに。

とりあえず申し込んでみたけど私は惨敗し、相方が見事に購入権をゲットしました。

私たちに運が向いてきている!?という錯覚。

f:id:ngsm819:20171012192129j:image

残念ながら相方は餡子が苦手なので、中身だけ半分こしてもらいました( ˙-˙ )

大福〜!蜻蛉切〜!

 

珍しくグッズも買ったり、今地味にはまっているFateもこのあとカフェやるのでポイントカードも作りました(笑)

Fateの方のカフェも今度行ってこよう!

 

コーヒーカップとか何年ぶり

カフェで満腹になった私たちは次に、活撃コラボしている東京ドームシティへ向かいます。

鶴丸と薬研のアナウンス聞きたさに、アラサー女2人がコーヒーカップに乗り込みます。

最初のアナウンスを聞いて、そのあとはひたすら回す回す回す!

でも回らなくて翌日2人して手が筋肉痛でした。つらみ。

 

メインイベントはトーハク

秋葉原うろうろしたり、アメ横で小籠包たべたりして時間をひたすら潰すわたしたち。

案の定、小籠包で火傷して中傷だった私です。

そんな状態ですが19時頃にトーハクで三日月宗近を見てきました。

この日のメインイベントはカフェでもコーヒーカップでもなくて三日月宗近だったのです。

f:id:ngsm819:20171012192850j:image

う、美しい…!

カメラ忘れたのでiPhoneでの撮影で少し残念な感じですが、肉眼でしっかり焼き付けてきました。

刀のことはよく分からないけど、勉強できたらいいなあって思ってます。

街コンで昔であった鍛冶屋のハタチの男の子と仲良くなれればよかったなあ(突然)

 

事前情報で昼間はとにかく混んでいることを知っていたので、あえて夜になるのを待ちました。

やっぱり三日月宗近の前には人だかりができていて同士の皆様がパシャパシャしてらっしゃるけれどそれでも昼間の上野にある博物館や美術館の混雑よりも全然マシだしむしろ本当に空いていて色々な角度から観て楽しめました。

相方は1回みて、もう一回並んで、さらにもう一回並んで写真を撮っていました。

(その間わたしは近くに展示してある仏像を眺めに行くという)

いやあ、見れてよかった!

トーハクに行ったのも何年ぶり?十数年ぶり?レベルで、久しぶりにのんびり常設展見て回れたのもよかったです。

 

上野は美術館と動物園はぼっちで行くけど、何故かトーハクは近寄らないからまた機会を作って上野を満喫したいです。

 

そんな充実した日を過ごした翌日、私ごとですが階段から落ちて背中とお尻と足をとても打撲しました。

ラッキーデイからの落差がはんぱない。

 

そんなボロボロの体でまさかの日帰り兵庫出張にいかされて、満身創痍です。

片道5時間かけていって、車で1時間移動して、打ち合わせして、1時間かけて駅に戻って、5時間かけて家に戻っています。

12時間移動しています。流石につらい。

西日本出張はやっぱり泊まりがいいです。