ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

また始まった1週間

五月病から抜け出せず

実家でトリミング後のまるたんと少しだけ戯れて、戻ってきてしまったので寂しい。

今週末は会議が控えているせいで残業が増えそうなため、連れてこられず…

f:id:ngsm819:20170523001100j:image

実家の近くの道路が綺麗になっていたのでこの後ダッシュしてきた。

 

今週末は帰らない予定なので、しばらく会えず。連れて来るために部屋掃除するかな!

 

仕事へのモチベーションあがらず、でも会議は迫り来るし…

あとは月一のあいつのせいで食欲が異常で、今日もジャガイモを貪り食ってしまった。

バター愛してる!!!!

 

そしてマッチングアプリはついに連絡を取り合うことが面倒すぎてほぼほぼ無視するという最悪な状況に。

わたしはこんな贅沢なことしていい立ち場ではないけれど、色んな人がいるなあ…とマッチングすらしなくなる。

 

この1週間で30人ぐらいの人とマッチングして、適当にやりとりしてみたけど上手くいきませんでした\( ˆoˆ )/

わたしがコミュ障なのもあるけど、相手もまあ大概だった。

 

たとえば…

年下男子にランチに誘われたのはいいけど、まず行きたいところを聞かれて困る。

こっちの店よく知らないんだよね!ってなったので向こうに考えてもらったら、昼間もやってる居酒屋をチョイスされて萎えた。

彼はお洒落なところっていったらここかな?と言っているが、この店はわたしの地元にもあるから知ってるんだ。普通のチェーン店の居酒屋ですよ、ランチやってても居酒屋なんだよ…

食べたいものを聞かれなかったから言わなかったわたしも悪いけど、会う気が全くなくなる。

 

あとは、○○県出身なのに浦和レッズがすきなんですか(笑)っていう人。

これ言われるの1番嫌い\( ˆoˆ )/

なんだけど、2人ぐらいに言われたの。

そしてその瞬間にブロックする。

誰がどこのチーム応援したっていいじゃん、お前に関係ないじゃん。

何故、そのチームの本拠地じゃない地域に住んでいる人間を小馬鹿にするのか。

意味がわからないし、腹がたつ。

思い出しただけでイライラする。

熱狂的なサポーターではないけれど、これを言われるのが心底嫌いである。

 

フレンドリーを履き違えてやたら馴れ馴れしい人も多い。年上だからまあいいや、自由にやってくれと思っていたけど大して知りもしないくせに私のことを知ってるかのように話を進めて行くのは気持ちが悪い。

そう、気持ちが悪いですよ。

 

やたら飲みにいきたがる人とか、即会いましょう!な人もやっぱり多いよね。

よっぽど気になる人じゃなきゃ、わざわざ夜に出かけてまで会って飲もう!ってならないからなあ。

ああ、これは私の問題か。

 

私も悪いけど、私も相手に興味持たない最低野郎だからダメなんだけどさ…

友達にすらならないとかおわってるぜ!

あ、向こうはみんな本気で恋人探してるのか…

 

最初の頃に、なんでこのアプリ始めたのか聞いてきた人がいて面倒だし好みではなかったので暇つぶしとは言わなかったけど友達探しですって返したら返事こなくなったぐらいには本気の人が多いはず。

 

今やりとりしてる人は結構面白いし、感覚が近いからぜひ友達になりたいけど向こうは友達希望ではないので困っちゃう。

 

もうアプリに飽きてきたので無闇矢鱈にマッチングしないけど、今やりとりしてる人とのやりとりが途切れたら退会する\( ˆoˆ )/

 

やー、彼氏欲しいはずなのに全然やる気でないっすわ