
ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

視力検査してきた

目が悪くなった話

わたしこれまで何度か視力検査で数多の失敗をして再検査になってた女なんです。

例えば右と左を間違えたり、視力検査用のスプーンみたいなやつを強く押し付けすぎてピント合わせられなくなったり、スプーンみたいなやつの下で目をつぶってしまってピント合わせわれなくなったり…

 

まあ、最近は学習したし検査の機械がハイテクになったのでそんなミスはしなくなりました!

 

が!!!!!

 

健康診断で、まさかの右目だけ0.6という衝撃結果!

半年前は1.2あったのに!左は1.2のままなのに!何でやねん!

 

となったので、買い物ついでにゾフへお邪魔して視力測ってもらいました。

まあ、現段階で生活に支障が出ていないので気にしてはいなかったけど。

 

測定結果はやっぱり右目だけ落ちてる!

メガネ作るか悩んだけど、今の所特別問題なさそうなので今回は保留!

左右のバランス合わせるとか言われても、片目で見ることないしなあ…とかいろいろ思ったり。

 

昔はよくみていたのに、いまでは星空を見上げることも少なくなったのでたまには夜空の星をみてみようと思う。

阿智村に星を見に行くしか!