読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

ちょっとした振り返り

先走ったとはまさにこのこと

今年でこの仕事を辞めたいと心の底から思っているわたしです。

紆余曲折あって本社勤務になって1年経ちましたが、出世に興味が全くないので元いた場所に戻りたいと願い続けていました。

だがしかし、ついに私のいた場所に後輩が入ったことで戻る場所がなくなりました。

というのは言い過ぎなのかもしれないけど、きっともう戻れないのが分かってしまったわけで。

まあ、辞めたいのは仕事がちょっと本当に嫌になってきたからで正直勤務地はどうでもよかったりもするけどやっぱり地元に帰りたい。

 

あと半年は仕事ちゃんとして今年で辞めるか判断しようと思ってたのに、ついつい喋ってしまった罠。

 

ぶっちゃけたこと何でも言えちゃう上司に仕事のことで質問してたら、転職したいよねーという話になって今年で辞めるわ\( ˆoˆ )/と普通に言い放ってしまった。

人手不足だし、今まで教えてきたことパーになるの困るからかな?かなり真面目に引き止められて、それが嫌だからギリギリまで言うつもりなかったのにー!と後悔した。

 

普段から不満とか文句とか言いまくってるモンスター部下な私は、日頃から上司に気苦労ばかりかけさせてまた悩ませることになってしまったことを心苦しく感じるよ。

気を使われたいわけじゃないのに。

反省、反省。

 

でもね、私やっぱり来年も帰れそうもないんだなあって分かった。

 

仕事にやりがいを見出せない限り、辞めたい気持ちでいっぱいになっちゃう。

まだ頑張るけど、頑張れるかな。

 

子宮けい癌検診に行ってきた話

延期に延期を重ねてやっと行ってきた。

今までのらりくらりと避けてきたこれ。

お局的な人に行ったほうがいいから!と説得され、じゃあ…と今回決行することに。

 

近所にある大きくて綺麗な病院へ。

痛い!と聞いていたのでビビる。

案の定痛くてぎゃーってなったけど、一瞬で終わったのでほっとする。

その後もなんか違和感のようなものを感じながら過ごしたけど、耐えられないものではなくてよかった。

 

結果なんともないといいなー!!!!

 

そして今から実家に帰るけどまだ布団の中でダラダラしてる。