読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ言ってます

急遽実家に戻ることになる

 思わぬ展開

展示会いってくれば?と言われていたものの、東京いくの面倒!スーツ無理!疲れる!無理!と、聞かなかったことにしていた(おい)

 

そんなことすっかり忘れていたら、展示会行って勉強してこい!と招待券を渡されてしまう。

金曜だからそのまま実家に帰っていいからという配慮も嬉しくないぐらいに行きたくない展示会。

 

駄々こねてたら電車でオッケーをもらったので(うちの職場は基本移動は社用車を使わねばならぬルールがある)諦めていってくる。

 

と決めたところまでは良かったけど、家に帰ってびっくり(^_^)スーツがない(笑)

そして思い出すスーツ実家にあるんだった…!

普段スーツ着ることがないので前回自分が出展社側だった展示会を終えてしばらく着ないと決めつけて実家でクリーニング出してもらってたの忘れてた。

スーツがないからシャツもないし、パンプスも車にいれてあると思ったら車検の時に実家に全部置いてきていた。

 

新幹線の許可を得たけど一旦実家に帰って、実家から展示会会場へ向かわねばならぬことが決まった。

 

スーツを新調するのは本当に普段着ないし何か勿体無いし。シャツぐらいなら買ってもいいけど、靴はかなり歩くから慣れてるのがいいし。

 

色々な交渉してきたけど全て台無し!

予定狂った!くそう!

 

実家に帰れるのはありがたいけど、来週から連続して帰るから今週はこっちでタイヤ替えたりしたかったのになあ。

タイヤ持って帰って付け替えてくるか…