読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ言ってます

うまくいかなくてもいいかな

ストレスフルな毎日

なんとか納期が昨日までだった仕事を片付け終えたところまではよかった。

 

上司からメールで問い合わせがあって答えたら、文面が気に入らなかったようで怒られた。

普段ならすみませんと適当に流して終わらせるのだが、私も連日腰痛や寝不足に悩まされていて虫の居所が非常に悪かったので思いっきり口答えしてしまうという最悪なパターン。

上司の言い分もわかるけれど、こっちにだって言い分があるんじゃい!!!とプチ言い争いになりかけてたけど止められる。

その後、電話かかってきてたけど無視。

朝メールチェックしたら言い争いの件でまたメールきてて腹が立ちすぎて朝から半泣き。

理解できないなら話しましょうと言われたけど胸糞悪すぎて顔も見たくないし、全く思ってもいない申し訳ありませんでしたを送りつける。

 

申し訳ありませんでした。

以後気をつけます。

面倒になるとすぐこれ使うわたし。

 

上司に対して口も聞きたくない、顔も見たくないと思ったのが初めてだったので(普段はこの上司の信者をやっています)少し戸惑う(笑)

 

すぐに反論するのやめよう。

なんでもハイハイ言ってしまおう。

考えるのもやめよう。

 

売られた喧嘩を全力で買ってしまったけど打ち負かせられないのが悔しい。

まあ、こじれにこじれたら最終手段はお悩み相談室に駆け込んで泣けばいいだけ。

いつでも辞めるって言える準備しておこう。

 

f:id:ngsm819:20170322233057j:image

わたしの天使君とも1日離れることに…

(金曜にまた実家かえる)

 

冗談でひどいこといっても大丈夫キャラになってるけど、冗談でも傷つくし根に持つタイプだしいつか本気で仕返しすることを考えてるからみんなもう少し考えて発言してほしいよね。