読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

突然やってくる年度末の忙しさ

突然言われても困りますの巻

明日は前からお休みを申請していましたが、今日になって期限が間近の仕事を振られて白目。

今日は残業できないし明日も休みだしで明後日家に帰れないのが目に見えている。

先週まで暇を持て余していたのにこのタイミングでかよ…おいおい…

仕事任せてもらえることはすごく嬉しいことなのかもしれないけど、今のモチベーション低い期にいる私には何一つ喜べることがなく。

入社3年目が終わろうとした今の時期に飛び込んできた大きめな仕事なので成功させたいけど、心配なことばっかりで憂鬱。

抱えてる案件がありすぎてパンクしそう。

明日オフだし、電車の中でじっくり考えよう。

 

もうすぐ健康診断

年度末を乗り切るとすぐに健康診断。

工場勤務なので年間2回健康診断がある。

35歳以下は検査項目が少ないけれど、4月の健康診断は血液検査がある…嗚呼、採血…

3年間同じ人に採血してもらってたのに、今年は違う場所なので違う人だと思うと憂鬱。

わたしの血管は非常に見やすいので失敗知らずですが、注射が心底苦手なわたしには地獄でしかない。

注射針が刺さるまでにマシンガントークで如何に注射が嫌か語りすぎていつも苦笑いされる。

 

そして26歳になる今年、子宮頚がん検診も受けられるとのこと。

そういや適当にごまかして受けたことなかったなあ…と、総務の仲良しな課長さんに相談してみたら受けなさいと言われたのでドキドキ初体験。

痛いって聞いてるから嫌なんだよね…憂鬱…

想像しただけで痛くて泣きそうだけどやるっきゃない。

妹はこの検診で何か見つかったらしいので、姉のわたしも可能性はあるものね。

(なんだか忘れたけど)

 

そう、健康診断まであと1ヶ月ということはラーメン断ちがスタートする。

なんといってもコレステロール高めらしい私。

血液検査のたびにコレステロール高めですと注意されるからやってられない。

先輩はコレステロール値が極端に低いから足して2で割りたい。

 

忙しくなってヘロヘロになると背脂たっぷりのラーメンが食べたくなる。

ああ、ラーメン食べたいなあ。