ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

ダラダラの週末

飲み会に行きたくないだけ

前回悪天候で中止になって喜んだ飲み会がまさかの延期でこのあと行かなければならなくなって憂鬱に。

わたしの住んでいるところから飲み屋までは基本的に車での移動が楽であるが、そんなことしたら飲めないし代行呼ぶのやだしそもそも駐車場少ないし…でいつもはアッシー先輩を駆使して飲み会に参加しているのですが、今回は若手飲みすんぞ!とのことなのでメンバーに酒飲みしかいない衝撃。

仕方がないので最寄り駅まで歩くしかないのですが、30分もかかる。

この家を選ぶにあたって重視したのはペット可の物件というところだけで市内から遠いのが難点である。

シャワーあびてからがいいなあ、とか色々思いながら布団から出られない。そろそろ準備しないとまじ遅刻だぞ(棒読)

 

前回参加した街コンで同世代及び若者と話すことが面倒だと気付いた私には、この若手飲みという半数が年下という飲み会が苦痛である。

飲み放題になってたら最初から最後までひたすら飲み続けるけど…

 

テンションが振り切れてればいけるからどこかで一杯ひっかけてからがいいかな、とか思う。ああ、いい立ち飲み屋とかないかな(リサーチ不足)

 

若手飲みという名目の私の同期と飲みたい仲良くなりたい男性のためにセッティングしてやったような合コン的なもの。気になる男もいなければ、好みの男もいない。

なんの収穫もなさそうだ、年下くんの兄ちゃんでも紹介してもらうしかないのかなクソ。

 

静かに端の方で酒と焼き鳥がいいとおもったら、まさかの海鮮系の店でした。

 

f:id:ngsm819:20170304152633j:image

 どうでもいいけど手のひら切って痛い

 

早くお開きになりますように!南無三!