読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ言ってます

結婚できそうもない件

東京タラレバ娘が突き刺さる

恋も仕事もうまくいっていない私にグサグサと攻撃してくるこの東京タラレバ娘

前日にカルテットを見ていて夫婦とはと考えさせられ、タラレバ娘で恋愛も仕事も上手くいかない様子を自分に重ねて落ち込む。

 

いつだかの回でタラとレバが恋愛や結婚はしなくても生きていけるけど、仕事はしないと生きていけない的なことを言っていて…

わたしは200%結婚に向いていない典型的な1人で生きていけると思われてるタイプの人間ですが、実際に1人で生きていくためには稼がなくちゃいけないわけです。

今のままでも問題ないけど老後を考えたら貯金だって必要になるし。

(貯金ゼロ女です)

 

 

人と一緒にいると疲れる病をこれ以上悪化させたら永遠に結婚から遠ざかってしまう…

 

奥田さんを振った倫子さんが逃した魚は大きいと言っていたけど、合わない部分を目を瞑ることで誤魔化しても結局はダメになるんだなあと思う。話が噛み合わないのも無理だろうな…

自発的にこの人の好みになろうとするのはいいけど、強要されたくはない。

 

妥協と我慢とわかっていても、どこまで妥協してどこから我慢すればいいのか分からん。

 

元彼氏的なポジションだった彼はまさに話が合わない、色々なことを強要…

一緒にいると疲れてしまい、倫子さんみたいには我慢できなくて嫌なことは嫌だと伝えたけど言葉も通じなかったという衝撃的な彼。

今となっては笑って話せるけど、当時は連絡が来るたびに憂鬱になって暗い顔ばかりしてたなあ。

 

自分がこの人だと思ったらたぶんどこまでも許せるんだと思う。

そんな人に出会える気がしないといいながら片思いはしているのよね、笑うわ。

彼の言動は全て許せてしまうのはきっと自分が好きになった人だからなのね(^_^)こういう微妙なところは乙女。

 

はあ、恋愛は後でいいけどとにかく仕事頑張らなきゃな…