ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

痩せようと誓った日

思い出し後悔

さて、彼に撮られた写真を見ると私の顔の丸さとスタイルの悪さが半端なくて写真に残されたことを死ぬほど後悔する。

f:id:ngsm819:20170206233450j:image

わたしはこんなんでも身長が地味に高くて168センチあったりします。

昔から背が高いことがコンプレックスで猫背でいたせいか、未だに猫背がなおらず…

非常に姿勢が悪いのです。

しかも寒さにも弱くて冬場はさらに姿勢が悪くなります。

 

さらに高校入学までは笑っちゃうぐらい痩せてました(^_^)食べても太らない時代ですな…

その頃はブスだけどスタイルが良いと言われていましたね、流石に面と向かってブスとは言われないけど(笑)

今ではブスでデブでデカイだけ!!!

自分で言ってて落ち込むけど何一ついいところがない。

 

さて、この日の私を振り返って見ると…

f:id:ngsm819:20170206234740j:image

コートで誤魔化したお腹、ゆったりしたワンピース、マフラーで隠した顎…

必死のデブ隠しスタイル!!

しかし隠しきれない顔の丸さ…

足の太さ…

 

大学生の頃はガンガンヒール履いてたけど(ジャニヲタの性なのかしら)社会人になってからスニーカーだのフラットシューズばかりになって姿勢もぺったんこ靴仕様に…

この日も歩きやすさを重視。

ヒールを履いてた頃は今より脚がほっそりしてた気がする。

 

デカくてもヒール履きたい気持ちはある。

すらっと見えるのがいい。

カッコいい女性って感じが好き。

 

余談ですが、特にスーツ着るときは5〜7センチのヒールを履くことが多い。

ただ、そうすると職場の多くの男性の身長を抜くor同じぐらいになるのでヒールはやめてくれ〜と言われるのです。

普段はスーツじゃないから余計に言われる。

私からしたらそんなの知ったこっちゃないって感じだけど…

 

せっかくの身長をいかさねば勿体無い!

と、写真を見て思う。

痩せればスタイルがいい(と言われる)私、ならば痩せてみようではないか!

ブスでデブでデカイ女からブスでもスタイルがいい女になってやろうではないか!

いかすも殺すも自分次第ならば、より良い方へ進めたい。

 

恋をすれば綺麗になると言うけれど、恋をして3年経ってやっとモチベーションが上がってきた。

 

デブが恥ずかしいと心底思わせてくれた彼に撮られたデブ写真。

60キロからのダイエット開始やで!

(嗚呼、体重公開してしもうた)

 

いつか会えた時に少しでも綺麗になれていますように。