ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

片思いの終わらせ方

こじらせすぎ片思い症候群

友人が来られなくなってしまったので、ひとりで東京にお買い物(^_^)ど田舎にいると分からないけど、世間はバレンタインに染まっていました…

毎年恒例の自分チョコを買い込む途中で、ふと絶賛片思い3年目の相手を思い出して連絡をしてみることに。

お相手は職場の先輩で色々お世話になってたけどお互いに転勤で会える頻度が一気に減ったこともあり、このまま片思いフェードアウトしたいと思っている最中でした。

色気もクソもないチョコ食べる?のLINEを送りつけてみたら、食べるとのことで。

マッハでチョコ買って会いに行ってきました。

 

渡して帰ろうと思ったらご飯に誘ってもらって久しぶりに色々とお喋りして…

そろそろ帰るかーと思ったら、スカイツリーが見えて何故だかわからないけどスカイツリーまで歩いてきました。

年甲斐もなくはしゃいだ。

スカイツリーついてそこの駅で電車乗ろうとしたら、ちょっと見ていこうと予想の遥か上を越すお言葉を頂きまして付き合いたてのカップルみたいなことをしてしまいました。

まさかスカイツリーに初めて一緒にきた女がお前とか〜と言われて、ついうっかり正直に私は初めてじゃないけどねと言い放ったのを取り消したい。死にたい。

 

今度こそバイバイと思ったら、何故かもといた駅に戻ることになり違う方向に歩いてプチ迷子になりながらめちゃくちゃ歩いた。

f:id:ngsm819:20170205015118j:image

(川に映るスカイツリーもやたら綺麗)

 

当初の予定では3分で終わるはずだったのに、4時間近く一緒にいてその間なんどうっかり好きですって言いたくなったか。

 

同じ職場は部署が違えどリスキーなのに変わらないし、脈が全くないのも分かっているのです。

 

久しぶりに会えて話せて好きな気持ちを再認識してしまったけど、脈がない感じがつらすぎて不毛なことしてる自分がアホすぎて苦しくてどうにかなりそうでした。

 

でも今日ちゃんと決めたことがある。

もう会わない!

こうやって言葉にしないとズルズルといつまでも諦められないまま。

何回も脈がない現実に直面してるのに見て見ぬ振りして前向きにいるのがつらい。

 

自分では終わりにどうしてもできないこの片思いを相手に終わらせてほしいだなんて自分のエゴでしかなくて、かといって時間が解決してくれるものでもない。

この3年間色々な人とチャンスはあったのに彼と比べてしまって上手くいかなかったし、新しい恋を見つけるのも難しい。

ああ、恋愛の仕方がわからない。

 

3年間こじらせてきた片思いは厄介。

楽しさ半分苦しさ半分のデートもどきでした。