
ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ言ってます

嫌になる

辞めたいと思う頻度が増えた

本当にちょっとしたことなんだけど、しんどいかもしれないと感じることが増えてきた。

モチベーションを上げるってむずかしい。

学生時代は必ず終わりが待っているから、あと何年頑張れば…って自分に言い聞かせて乗り切れたけど、社会人には終わりがなくて何を目標にして生きていけばいいのか分からなくなる。

きっと目標がはっきりしていればどんなにしんどくても頑張れるのかもしれないけど、3年働いてきたけど全然分からないままで。

ぼんやり仕事してるだけじゃダメだよなあ…

 

かろうじて仕事していられるのは、まるおがいるから。

f:id:ngsm819:20170130235349j:image

あー、つらい。

つらすぎて苦しい。

 

週末ひさしぶりに友達に会えるのが嬉しい。