ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

なにかにハマるのは楽しい

私は中々にミーハーであります。

というか友達の影響を受けがちです。

スマフォのアプリにもハマりがちです

今、まめにログインしているのは主に3つ。

 

あんさんぶるスターズ

②ボーイフレンド(仮)きらめきノート

③刀剣乱舞ONLINE

 

大抵イベントが重なるのですが、優先順位は推しがいるかどうかにもよりますがあんスタは推しがいる場合結構ガチ目に頑張りがちです。

『凛月くんは1つも逃したくないねん…』が一時期口癖になりました。

凛月くんがいるイベは社会人の財力を振りかざしてぼちぼちやっています。

 

次いで、最近リリースされたボイきら

これの推しはボーイフレンド(仮)時代からの推しである明神くんです。

最初未実装だったので調子に乗っていたら突然ガチャで実装されて白目を剥いたのも既に懐かしい…

リズムゲーが不得手な私には鬼畜なゲームであります。

((((やっとハードが普通にできるようになってきた))))

イベント報酬の特にランボにでもなった日には発狂することになるでしょう。

 

作業ゲーはリズムゲーよりも遥かに苦手な私が最も苦手とするものであり、最たるものが刀剣乱舞であります。飽きがち。とても。

推しはそれなりにいるけど本命は特別いないのもこのゲームを頑張らない理由の一つであります。あ、一番のお気に入りは今剣ちゃんです。

 

そんな本日刀剣乱舞が2周年!とのことで(知らなかった)偶然ではありますがたまたま空いていた日で申し込んでいた本丸博へ行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:ngsm819:20170114204535j:image

ぐおおおお!入口からテンション上がる!

なによりゲームもやっていたが、アニメ刀剣乱舞花丸にどハマりしていた私にはただただ美味しい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

ミュージカルも舞台もよく分からないけど友人が楽しそうなのでわたしも楽しかったです!!

f:id:ngsm819:20170114233913j:image

天使でしかない今剣ちゃんにギュンギュンする。可愛い…

 

そしてあらかた楽しんで物販!

(いつもの如く買わない)

本丸博限定の刀装ガチャガチャだけ2回やったよね(笑)

槍兵と重騎兵でした(((o(*゚▽゚*)o)))

重騎兵はよくお世話になっています。

 

さらにスタンプラリー的なのもやってきました!楽しかったけどサンシャインの中動き回ってヘロヘロ…

無事に全問正解でクリアファイル2種を手に入れました!!!!!ふぅ〜〜!!!

 

さらに場所を移動して限定ショップ!

長谷部の鈴的なの鳴らしたり、絵馬書いてきたり…

あとラバストのガチャガチャで本気だしかけて友達に止められた(笑)

 

そんなわけで刀剣乱舞尽くしな1日でした!

来月は京都の御朱印ラリーと再来月は山姥切国広を見に行く!と刀剣乱舞な予定が待っている〜〜(°_°)♡♡

 

雪がすごいので自宅に戻らなきゃだけど帰りたくなさすぎて…

ひー