
ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

ざっくりふりかえる2016年

気づけば年越してて驚きつつも、なんとか慌ただしく生きています。

2016年はわたしにとって変化の一年でした、とても。

そんな2016年をプレイバック!するつもりではあるが、どこまでできるかな(やる気失いがち)

 

2016.01

何十年ぶりかの大寒波に見舞われた福岡へなかまくんのために遠征。

飛行機で散々な目にあったので、もう二度とこの時期の福岡には行かないと心に誓う。

f:id:ngsm819:20170111021759j:image

念願の屋台でラーメンだけは強行した。

寒すぎてなにも覚えてない。

 

2016.02

転勤の話をされる。

非常に悩んで転勤の先輩(?)に相談するも相手が酔っ払いで悩んでるのがアホらしくなる。

後日まともに話聞いてくれたけど、その時には上司に返事したあとでした。あざーす。

f:id:ngsm819:20170111022138j:image

ピエールマルコリーニの自分用チョコ。

ヒカリエで女性達が誰かにあげるようで悩む横で本気で自分がどれ食べたいか悩んでアホみたいにチョコ買い込んだ人です。

 

2016.03

奥華子のフリーライブにいった。

サンストリート亀戸は友人に連れられてON/OFFさんのライブ見にいった時ぶり。

f:id:ngsm819:20170111022807j:image

あと母に連れられて都内のバスツアーに参加。

f:id:ngsm819:20170111022906j:image

 

2016.04

このあたりは転勤前に無理やり予定を詰め込んで時間もお金も無くなった。

f:id:ngsm819:20170111023052j:image

まるおと花見( ◠‿◠ )

f:id:ngsm819:20170111023211j:image

友達と神社めぐり( ◠‿◠ )

f:id:ngsm819:20170111023326j:image

強風の中ディズニー( ◠‿◠ )

ショーは全部中止でした…

f:id:ngsm819:20170111023428j:image

次の週にユニバ( ◠‿◠ )

エルモ可愛いつらい…

f:id:ngsm819:20170111023538j:image

伊香保旅行( ◠‿◠ )

 

…と、引きこもりにしては珍しく毎週予定をぶちこんでいました。

 

2016.05

ついに転勤。

その直後にさっそく有給とって(笑)

f:id:ngsm819:20170111023811j:image

出雲大社に行ってきた。

1年後ぐらいにジワジワくるらしい。

そろそろかな!と期待する。

久しぶりの家族旅行でした(父は留守番)

 

2016.06

ナンジャで餃子食べまくる。

f:id:ngsm819:20170111024130j:image

餃子好きすぎてもはや病気なのでは…

散々たべて休憩してデザートで餃子たべた。

 

2016.07

またユニバ( ◠‿◠ )

夏はダメだ暑い死ぬ。

f:id:ngsm819:20170111024524j:image

海パンエルモ可愛い…

 

2016.08

友達が神山くんの舞台みにくるついでにお泊まりしにきてくれた!

f:id:ngsm819:20170111024704j:image

ついでに初めて松本観光した(笑)

f:id:ngsm819:20170111024757j:image

自分の誕生日プレゼントに自分で買ったフォリフォリの時計はだいぶ気に入ってるけど仕事にはつけていかないので披露する機会が少ない。

25歳素敵な時間を刻んで行けますように…の願いを込めての時計。

我ながら自分のプレゼントによくこんなくさいことを言ったもんだと感心する。

f:id:ngsm819:20170111025055j:image

誕生日はまるおと一緒でした( ◠‿◠ )

きゅん

 

2016.09

そろそろ疲れてきたし眠い。

1年ぶりに京都( ◠‿◠ )

f:id:ngsm819:20170111025216j:image

安井金比羅宮にいきたかった。

そして一緒に行った友人は小学校からの友達(そしてジャニヲタ仲間兼アニヲタ仲間でもある)なのに旅行に来たの初めてでした(笑)

19年目にして初旅行(爆笑)

あんなによく遊んでるのに(笑)

 

2016.10

またしてもユニバ( ◠‿◠ )

f:id:ngsm819:20170111025642j:image

エルモにサインさせる図

f:id:ngsm819:20170111025733j:image

友達のバースデーサプライズもなんとか成功。

もっと余裕をもって準備しなきゃだな…と学んだ( ◠‿◠ )

 

ディズニーのハロウィンもいった( ◠‿◠ )

f:id:ngsm819:20170111025926j:image 

ダッフィ買っちゃった(パペット)

安定の天気の悪さに笑う…

 

2016.11

社員旅行で九州。また福岡に戻ってきた。

宴会で酔っ払ってベロベロになりながら(記憶だけはある辛い)中洲の屋台でラーメンを食べる。

 ここでも飲みすぎて笑いが止まらなくなる。

夜中3時まで飲み続けた…女扱いされてなかった…つらい。

そして初のハウステンボス

f:id:ngsm819:20170111030331j:image

綺麗でした( ◠‿◠ )

 

2016.12

f:id:ngsm819:20170111030455j:image

小籠包たべたりした。

f:id:ngsm819:20170111030601j:image

なかまくんとクリスマス( ◠‿◠ )

ただただ幸せでしかなかった…

 

そんな感じで2016年も駆け抜けました。

わたしの数少ない友達の皆さん!

ありがとうございました!

2017年もよろしくな!!!!!

 

 

 

 

 

 

次に更新するときに2017年の抱負的なの言いたいな…と思うんだ。もう眠いから。