読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ言ってます

休みの日ってナニシテ茸

実家に帰らない週末が久しぶりすぎてこっちでいつも何してるか思い出せない私です。

 

世間は師走で慌しい感じですが、私は抱えてた案件がひと段落したおかげでのんびりダラダラ仕事をこなす毎日です。

 

毎年何かしら資格を取るのですが(この時期になるとやたら勉強したいーーー!と謎の病気にかかる)今年は受けたい資格が思いつかなくて本気で英会話でも始めようか悩んでいるところです。

TOEICとかちゃんとやればいいのかもだけど、TOEICが仕事で役には立ちそうにもないのであります。英会話というか日常会話的なのができるようになれたらいいなあ…と目論みながら、何か良い教材を探し求める日々が続く…

 

教わるのも嫌いじゃないけど、地味に自主学習も好きだったりするので参考書片手に図書館は行って朝から夜まで勉強漬けとかやってたなあ。特に今年の頭は危険物甲種を取得するのに平日は昼間は仕事して夜勉強して土日は図書館に住み着いてひたすら勉強してた記憶しかない。無事に合格できたのでよかったけど。

 

どうせなら転職に役に立つ!的な資格をとりたいんだけど、今の職場で役に立ちそうな工業系の資格はぼちぼち持ってるんだ…女の子がこんなの持ってても…ってなってるんだ…ひー

 

そして今日は英語が喋れるようになる本を探していたら寝ていた。外が暗い。

買い物は明日にしよう。そして作り置きする。

今巷で話題のダイエット本も買いたいけど料理本うまく活用できた試しがないのでブックオフに並ぶのを待つわ。いつまでも待つわ。

 

来週は忘年会→ネイル→三回忌と続き、再来週はクリスマスですが今年は京セラドームで中間淳太氏とうふふする予定なのでへっちゃら。

そして26日からまるおくんお泊まり!29日には実家帰るけど(笑)

f:id:ngsm819:20161210192714j:image

 

今年も残りわずか。

やらなきゃいけないこと(ボイきらイベント本気出す、あんすたランボ確保など)しっかり確認してやり逃さないように!!!!

ボイきらまじ楽しい。

 

以上、布団の中からお送りしました。