読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ言ってます

思い出せなくなる

何かブログに書こうと思っていたことがあったのだが、毎日慌ただしく過ごしていたらネタを忘れたようである。

 なので雪の話をする。

 

先日、こちらにきて初めての雪を経験しました(^^)

雪が降る前日に先延ばしにしていたタイヤ交換ができていないことを嘆き悲しみ翌日の降雪に大きな声を出しながら怯えていたら、心優しい職場の先輩がわざわざタイヤ交換をして下さいました。゚(゚´Д`゚)゚。(というかやらせた?)

持つべきものはいい先輩、感謝!

なんてことがあったものの、この時期の雪なんて大した量じゃないだろ(笑)と舐めていましたよ…

ニュースで大雪注意報でてたけど15センチ積もるって言ってたけど信じてなかったよ…

f:id:ngsm819:20161128204807j:image

 白い…!!!!!

(庭先が草だらけなのは夏場に草むしりサボったせいです)

 

調子乗ってたから上司からの会社来れそう?の電話で起きました。

(いつもよりそれでも30分早く起きた)

 

そしてカーテンあけてびっくり!

玄関開けて絶望!

車が真っ白!

 

実家に住んでいた頃は雪かきというイベントがほぼなくて、そういう道具の用意をしておらず…

玄関にあった使ったことないチリトリで車の雪を落とす私。

 

いざ出発するものの、いつもの道は危険だという職場の皆様からの助言をいただいていたので遠回りだけど広くてまだましな道へ。

雪の日はいつもガラガラの道でも渋滞することを学んだけど余裕でいつもより30分近く早く職場に辿り着いた(早起きしてよかったです)

 

仕事中も寒くてトイレに行くのすら躊躇っていた私に突如、雪かきの指令が…(°_°)

まともに雪かきしたの久しぶりすぎてギャーギャー騒いでいたら、後ろからフォークリフトに特殊なアタッチメントをつけた除雪機もどきが…!!!!雪国やばい…!!!!

 

そしてわたしは定時にあがって、近所のホームセンターで雪かきグッズ(地元民のオススメ)を購入するのであった。

 

雪はもうほとんど溶けていて安心だけど、最近仕事終わって帰ろうとするとフロントガラスがカチンコチンで非常に困っています。

ボンヤリした視界の中、帰る勇気もなくひたすらエアコン最強にして待つ…

何かカチンコチンにならない方法を見つけて試してみようぞ。

 

雪国の冬を乗り越えるぞ!

来週は実家に帰るぞ!

餃子の街で餃子食べまくってくるぞ!

カラーとカットしにいくぞ!

 

あー、ネタ結局思い出せない。