読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

恋活はじめました

人生初街コンへ行って参りました。

 

お洒落なお店で料理とドリンクにはこだわっています〜という謳い文句にほいほいされたものの、蓋を開けたら会場は某居酒屋チェーン(°_°)

((((おいおい話がちがうじゃないですか))))

 

フードもドリンクもあるけれどまさかのバイキング形式というか好きな分を持って行ってくださいね〜的な感じでメニュー自体もサラダ、ポテト、唐揚げ、枝豆…おぉ…

 

また地元かつ20代限定という狭い括りだったのですが、ぼんやり知ってる人の名前をだされたりはんぱなくローカルな話題で微妙な空気になる感じがやばかったです。

 

意外と年下boysが多くてピャーってなったり、場数踏んできたベテランさんが結構いたり、知らない人といろんな話できて楽しかったけれども…

 

私とんでもなくコミュ障で人見知りなのです。

どんな人にも人見知りとか嘘つけ(笑)って言われるけど本当に人見知りなんです。

話題のふくらませ方わからないです。

変な気を使いすぎてめっちゃ必死に喋ってるだけです。

 

そんなわけで沈黙を避けるべく喋ろうと頑張りすぎて無駄な体力使った気がする…

今回比較的若い人とのお喋りだからさらに気を使う感じで、わたしはぐったりグロッキーです。恋活は精神的にも肉体的にも疲れるものだった、やばい。

 

逆に20代じゃない感じの方が喋りやすいのでは…とハタチを相手にしながらぼんやり考えみたり。

 

流れでLINEは交換したものの面倒で返事すらしてない時点でわたしはダメだな(^.^)

 

次回があるかは不明だが、恋活へのモチベーションが一気に低下。

 

その反動で愛息子への愛情が爆発。

f:id:ngsm819:20161113235928j:image

f:id:ngsm819:20161113235941j:image

f:id:ngsm819:20161113235945j:image

冬なので寒いからおニューの服を購入。

お前のこと考えてる時間が一番幸せだよ(^.^)と思ってしまっているのでしばらくは穏やかに暮らしていこうと思います。