ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

自分にご褒美をあげてみようか

頑張れないのは何故か

毎日仕事したって褒められるわけじゃないし、特別目標があるわけじゃないから頑張るに頑張れないんだよなあ…って昨日友達にぼやいてみたら自分で自分にご褒美あげればいいじゃん!と単純なのにハッとするお言葉をいただきまして。

そうか!自分で自分褒めてあげればいいのか!

ご褒美があれば毎日頑張れるかもしれないと思えたので早速実践しようと思います(単純)

 

 

彼女は1人遊びを極めているらしく、今は仕事終わりの岩盤浴にはまっているらしい。

…それだ!!!岩盤浴だ!!!

週1〜2回ぐらいで通える場所あるかな〜!と検索して絶望。

待って、市内に岩盤浴できるところ1ヶ所しかないわよ…嘘でしょ…

でも自宅から車で20分ぐらいなので行けない距離ではない…

銭湯にオマケでついてるような感じだし、試しに行ってみるか〜!と調べ始めました。

なんと入館料500円と岩盤浴料金500円で1000円で楽しめるとのこと!さすが市営施設!

この価格設定ならちょこちょこ通えるな〜( ˙-˙ )と、前向きに検討が進んでいます。

 

あとはヨガとかやってみたいなあって思ってたけど、ヨガは自力でやってみる。

この間デートした人にyoutubeで動画見ながらやってるという耳寄り情報をもらったので、なるほどお金かけずにできるのね!と気づく。

 

プライベートを充実させるだけできっと色々変わるはず!よーし!

f:id:ngsm819:20170611144206j:image

あと、新しい下着買おうと思う。

 

 

たのしすぎた( ˙-˙ )

やっぱり女友達が楽

パセラで鑑賞会\( ˆoˆ )/

f:id:ngsm819:20170610223549j:image 

ハニトーで胸焼けしかけたけどラフな格好でだらだら鑑賞会。

やっぱり現場と映像じゃ違うよね〜といいながら、あーだこーだ。

4時間で全く足りず(笑)

 

そのあと何年かぶりのジャニーズショップで意味もなく写真を購入するわたし。

せっかく来たし!という謎の理由と可愛い無理…で気づいたらレジにいたよね。

わたしがゴリゴリだった頃とは様子が違う…!

(整理券なしで入れる土曜日とかもう)

あとお星様ペンライト行方知れずだから新しいの欲しいなあって思ったら今は色別なのね!

衝撃的すぎてはしゃいでたら警備員さんが寄ってきたから落ち着いた。

ひえええええ、たのしいいいい!!!!

といいながら買ったのは3枚だけ。

昔は写ってる写真片っ端から買ってたのになあって笑ってたら、友達にそれが異常だったのでは…と言われた。

普通のオタクになれたってこと?

 

あとは竹下通り沿いのお店も見て回ったけど、いまハイテクだなあ〜!

いっぱい通ってた時とお店違うし、ひぃぃってなるけど楽しくて楽しくて!!!

 

とりあえずファンクラブに入る(笑)

ライブ行きたい。

 

f:id:ngsm819:20170610224348j:image

コールドストーンでアイス食べてから、猛烈に肉が食べたくて牛角へ。

食べて飲んでぐだぐだ喋って幸せ\( ˆoˆ )/

 

電車の中でもクズな会話しかしてないし女として色々終わってるけど、良き理解者がいるって幸せだなあと心底思う。

 

男いなくてもこの人たちがいれば楽しく生きていける!!!!

うおおおお!明日からまたがんばろう! 

待ちに待ちすぎたこの日が来た!

今日のために生きて来た

といっても過言ではない。

今日はいよいよ中間淳太鑑賞会

(友人はかみやま担)

 

去年のクリスマスライブの懐古会です。

f:id:ngsm819:20170610110218j:image

(風船空気抜いて持ち帰ったけどどこいったっけ?)

 

パセラで鑑賞会とかオタク時代を思い出すよな〜、楽しかったなあ〜、あの頃まじで( ˙-˙ )

 

自宅から雪だるまも持って来たし、盛り上がる準備完璧!

絶対泣くのにメイクバッチリで来ちゃったからそこだけ不安…そのくせポーチ重いから置いて来ちゃったし\( ˆoˆ )/あいやー

伊達メガネさんいるから誤魔化して帰ろ。

 

うあー、ネイルボロボロすぎて変えたいけどデザイン思いつかないしダメだあああ!

妹以外に頼むのもなあ…と謎の遠慮。

爪伸びまくりなのでそろそろオフしたい。

悩みは尽きない

モヤモヤする

上司の運転で実家まで送ってもらった。

日曜日新幹線とタクシーを駆使して帰る。

 

上司と2人で話す機会が減ったので色々と語り合ってきたけどもはや会社の愚痴ばっかり。

もう仕事辞めようぜーってなる。

 

なかなかにブラック企業なんだけど、わたしの部署は上司がいてくれるおかげで平和。

周りからは嫌われてるけどね。

また大きめな問題があってゴタゴタするから大変だなあ〜と思うけど、遅かれ早かれこうなって当然。

社員の辞め方がすごい。

バタバタ辞めていく。

毎月誰かいなくなる。

100人ぐらいしかいないのに。

人は減るけど誰も入ってこないから一人一人の仕事量と負担が増えて負の連鎖。

 

仲よかった人がどんどん辞めていくし、みんなおかしくなっていくのは辛いなあ。

 

会社を辞めるタイミングを上司とキャッキャしながら話してどっちが先に辞めるかもめるの。

何がやりたいか分からないけどそれでもこのままここにいたらダメになるのが分かる。

転職サイト巡りが趣味です( ˙-˙ )

 

恋愛はしてなくなって死にはしないけど、仕事は生死にかかわるからね!

とりあえずこの前の人と連絡とり続けてるけど疲れてきた…から仕事にやっぱり逃げるよ。

どうしても気が紛れない

不幸すぎる…!

職場にいると1日一回はわたしの失恋相手の話が出て、傷を癒そうにも癒しきれず。

しかも色々詳細を聞いてまた落ち込む。

いつまでわたしの心をかき乱すのか。

 

f:id:ngsm819:20170607225048j:image

(先日の相手から届いた写真をみて焦って返事を返した)

 

ひさしぶりに客先訪問に同行した( ˙-˙ )

いまは少し創作意欲というか、こうしたいかも!というのが湧き出てきた感じで少しだけ仕事してもいいかなあって思い始めた。

目で見て手で触れて実際に感じないとわからないことの方が多くて、どんなに考えたって想像には限界があるよね。

やー、いい勉強になった。

 

結構ボロボロなわたしだけど、まだ頑張れる。

 

血迷いすぎたことを悔やむ

よくよく冷静になる

眠いままでヤケクソで行動してしまったけど、ちゃんと考えてみたらおいおい…となることが多かったので反省しています。

 

f:id:ngsm819:20170604223456j:image

朝帰り(笑)の空が綺麗すぎてパシャり

 

 

これが失恋か!!!!と久しぶりに落ち込んで無理やりテンション上げてぶっちゃけデートした相手とかどうでもよくなって、あとどうにでもなってしまえ!!!!と本当に投げやりで次のお誘いOKだしたのを後悔する。

 

よくよく考えてみたら仕事が安定してないこともそうだけど、趣味があってそれに熱中してるのは素敵だけどそれ以外のことには興味がないこと(たとえば車もあまりにも適当すぎてちょっと残念だったり)とかタラレバ娘の倫子さんがしっくりこないって言ってたのを痛感する。

きっとこの先一緒にいても楽しくないんだろうなあ。

 

なんて冷静になった頭で考え始めたら返事ができなくなってしまって、また私チャンス逃してるなあ…と思いながらもそれでもいいかと。

 

自分のものにならない男にこれ以上どうこうしてもしょうがないけど、自分のものになる可能性がある男だって上手くいかないんだもの恋愛むいてなーい!

いつか今の自分を後悔してタラレバばっかりいってしまうかもしれないけど今は恋愛したい気分じゃないんだろうなあ。

 

もうこうなったら仕事するしかないじゃん。

仕事に生きるしかないじゃん。

楽しくなくたってそれしかないもん。

友達と馬鹿やって仕事して…

男いなくなって生きていけるし、幸せになれないわけじゃない。

 

そんなことを考えてひとしきり酒飲みながら泣いてまた結婚から遠のいた自分に同情する。

未来のわたし、孤独死まっしぐら。

突然の失恋と傷心アニソンカラオケ

4年目の片思いに終止符

飯会でまさかの彼がもうすぐ結婚する話を先輩からされて呆然。

あわよくば…とか心の中で思っていたけどもう無理なんだなあと考えたら落ち込んだ。

おみくじにも過去を振り返るなと書いてあったけど、そういうことなのか。

結婚前提のお付き合いなんてもうなんかもうどうしようもないし、彼の幸せを願うだけよ。

ずっと終わらせたかったし、これでよかったはずなのに落ち込みすぎて連絡するの避けてた友達に思わず電話したり長居するはずじゃなかったカラオケでオールしちゃったりとりあえずひどかった…

そして次のデートはやんわり断ろうとしてたのに、もう一度会うことになりました。

人間やけっぱちになると何するかわからないよね…

 

もうカラオケオールも7時間歌いっぱなしだし、後半アニソンしか歌ってないしさらに終盤はずっと花丸の曲しか歌わずにいたせいで腐女子かよ(笑)とか言われたけど、聞いて花丸だって分かった奴らもすごい(男性たち)

 

やっぱり彼が結婚する報告をうけたら落ち込みすぎて寝込みそうだからその前に会社辞めたい。