ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

一年経って思うこと

一年記念日

わたしがこっちに派遣されて今日でちょうど1年になりました。

f:id:ngsm819:20170509202458j:image

(初日はホテル住まいだったのです)

 

1年は本当に一瞬で驚く。

それと同時に彼に片思いして4年が経過したことになる。流石に笑うわ。

 

この1年で変われたことはなにかあるかな?

仕事への姿勢は少しはマシになったかもしれないけど、やっぱり辞めるつもりではいる。

人間関係的には特に増えも減りもせず。

彼とは数回デートもどきを重ねたが、進展は相変わらずない。

 

歳を重ねるごとに1年を感じるスピードが変わるのは、高校の担任に聞いてなるほどなあ…と思ったあれなのでもはや嘆きはしない。

ただ何もなく過ごしてしまったのは悔やまれる。嗚呼、貴重な20代が…

 

今年はガツガツいくときめている。

仕事も恋愛もなんでも!貪欲に!

1年後の自分が本当に転職しているか、まだ働いているかは定かではないけれど今できることを精一杯頑張っていたい。

さっそく襲ってくる五月病

全くやる気が出ない

さて、本日はGWの出勤当番なので出勤していますが…

やる気が出ません(大声)

休みらしい休みを過ごしていないのに!!!

 

休みらしい休み:全く何もせずただひたすら眠るだけで過ぎていく休日のこと

 

まあ、グータラしなかった休日のおかげで仕事に行くのも苦にならないと思ったのが間違いでした。

朝起きるのも職場に来るのも職場にいるのも仕事してるのもありとあらゆるものが怠い!!!!

 

そして、前日出勤だった先輩が善意でしてくれたことが私からすれば非常に迷惑極まりないことで朝から机に頭を打ち付ける羽目に…

おかげで同僚に電話しまくって対処方法を確認し、連休最終日を邪魔して申し訳ない気持ちになる。

 

毎度毎度様々な問題を懸念されるフォークリフト(といってもわたしが乗るのはリーチフォーク)もなんとか運転して、仕事を終えられました。

 

久しぶりに帰って来て食材がゼロなのでスーパーに行こうとしたけど、カップラーメン貰ったので今晩はそれで済ませてしまおうかな。

最終日満喫

那須に行って来た

高校の同級生と那須ガーデンアウトレットへ!

お買い物をすこし\( ˆoˆ )/

朝一でいってオープン前に到着予定。

天気がイマイチだったけど雨には降られず!

 

買い物が終わってアイスが食べたくなったので千本松牧場へ〜!

ちょうど到着すると、土日祝日の14:00〜14:56までの56分間限定のソフトクリーム屋さんが!

f:id:ngsm819:20170506223435j:image

ミルクジャムがたっぷり!うまい!

牧場うろちょろしてお土産を購入ー!

f:id:ngsm819:20170506223610j:image

チーズの試食してブラックペッパーとサラミ入りが美味しかったので衝動買い\( ˆoˆ )/

 

はあ、楽しかったなあ!

明日の朝一で帰ってそのまま働く!

連休折り返し

なんやかんやで楽しんでいる

衝撃的なスタートだったGWですが、それ以降特別大きな問題はなく生きています。

GW振り返るぞーー!!!

 

①財布を買い替える

バンの中でチョコドリンクをぶちまけてmiumiuの財布が逝きました。

miumiuの新しい財布を求めて東京に向かったはずなのに、気づいたらアニエス・ベーの財布を買っていた不思議。

でもカラーも可愛いし大満足。

f:id:ngsm819:20170505181429j:image

 

②東京ドームへ行ってみる

母が父とドームで待ち合わせをするのに1人じゃ行けない〜とのたまうので、送り届けてきた。

ジャニーズ関係以外で来るのは久しぶりだけれど、電車も道路も空いていて拍子抜け。

野球に興味がないわたしは、送り届けてすぐに帰還。

f:id:ngsm819:20170505181659j:image

 

③スパコミに行ってみた

お友達に誘われて行ってきた!

東京ビッグサイト\( ˆoˆ )/今年やたら行ってるな…と思いながら、開場まで座り込む。

ちょっとした創作グッズが可愛くて購入!

珍しくお買い物したわたしをみて友人は驚いていたけど、わたしは自由行動中の30分間で目的のものを全て手に入れてきた友人に驚いた。

レイヤーさんも沢山いて楽しかったなあ!

 

美女と野獣みてきた

また、美女と野獣を字幕でみてきた。

エマワトソンが何回見ても美しすぎるし、歌でやられる。

前回よりは泣かなかったけど、展開も話も全部分かっているのにまた泣いてしまった。

はあ、いいなあ。素敵だなあ。

 

⑤代車を借りてきた

いつものディーラーで修理をお願いして、代車を借りられました。

が!見た目が全く好きじゃない車をで病む。

連休明けじゃないと部品が届かないし、修理が終わるまでは借りられるけどナビもETCもないしオーディオもないから、向こうに戻る時しんどいなあ…

こうやって考えるとそれなりに装備してる自分の車が愛おしい。

けど、やっぱり軽自動車から普通車に乗り換えたい〜〜!という気持ちが強い。

どちらにせよ早くなおって帰ってきて欲しい。

エンジンは無事だといいなあ…

 

こんな感じの連休。

明日は友人たちと那須へ!

そしてあちらへその日のうちに帰って、最終日は仕事!つらい!

車出したかったけど故障中なので運転手に名乗り出てしまったけど、帰ること考えると何もしたくなくなる(笑)

 

 

連休初日にやっちまった話

どうにもできないハプニング

1日早く休みをもらい、昼間ダラダラして夜実家へ向かって高速道路を走っていました。

いつもより道路は混んでいるのでスピードも抑えめ…いつも通り音楽をガンガン流して熱唱するわたし。

 

異変は突然現れる。

実家まであと50キロ弱になったあたりで、バッテリー警告が突然点灯!

見たこともないマークが出て焦るわたし。

さらに水温計マークが!

なんやこれ!オーバーヒート!?

とりあえず高速を降りてガソリンスタンドへ。

遅い時間なので閉まっているところが多い中、奇跡的に開いていたところで車を見てもらったらお水が空っぽ(°▽°)と言われてもサッパリ何が何だかわからないわたし。

このまま走行するのは危険!と言われてしまい、両親に迎えに来てもらうことに。

ガソリンスタンドも閉店ギリギリだったので翌日レッカーで運ぶ約束をして、とりあえずJAFに電話してレッカーを依頼。

かれこれ4年JAF会員だったけど初めて役に立った。

 

そして翌日、朝一でレッカーをしてもらうべく現地へ。

担当してくれたお兄さんがやたらイケメンで、どうせおっさんが来るだろうと勝手におもっていたわたしはすっぴんマスクという最悪のコンディションで対面することに。

とにかく丁寧な対応に感謝感激!

JAF会員でもロードサービス無料の距離は決まっていて15キロまでなのですが、今回は自宅まで50キロ弱という長距離の依頼に。

1キロごとに700円ぐらいかかるので、無料分をのぞいてもレッカーで3万円近くかかることに…

不幸なことにGWはディーラーも自動車修理工場も休みなので対応してもらえないし、実家に運ぶしかないため絶望。

 

しかし、イケメンJAFお兄さんが救いの手を!

任意保険でロードサービスが付いていればおーばーした分を保険会社が負担してくれるとのこと!

奇跡的にロードサービスつきの保険に入っていたし、JAFと提携?している保険会社だったのでスムーズに手続きがすすみ無事に自己負担なしで実家まで車を運ぶことができました\( ˆoˆ )/

 

そして、ディーラー休みかよクソ!と思っていたらお世話になっているディーラーさんはGWも営業しているとのこと!奇跡!

(ただ今日は定休日で休みだった)

明日すぐに連絡して連休中に修理が可能かどうか確認する。(無理だろうけど)

代車が借りられれば時間かかってもいいし、やっぱりちゃんとしたところで見てもらわないと不安。

 

そんなこんなでとんでもない連休初日を過ごしました。

今回のハプニングで学んだことは!!!

  1. JAF会員でよかった
  2. 任意保険いいのにしててよかった
  3. JAFのお兄さんがべらぼうにイケメン
  4. どんなときでも化粧はすべき
  5. 普段のメンテでも防げないこともある

 

今回のハプニングは石などが跳ねてラジエターに当たって問題が起きるという、いやいやそんなの防げないですがな〜!という線が強いみたいです。

経年劣化ならば半年に一回点検メンテお願いしているので防ぐことができますが、今回のように石が跳ねて…などもはや運としか言いようがないことは防ぐに防げず。

 

不幸中の幸いは大きな事故を起こさずにガソリンスタンドまでいけたこと(ギリギリ)

普段と様子がちがったらすぐに安全な場所に停車するのも大切ですよね。

 

今回は本当に運良く、車は残念なことになっても自分自身に怪我もなくすんだのでよかったです。

 

7日にはまた170キロ離れた地へ戻らなければいけないのですが、車どうなるかなあ。

春の終わりと同時に

絶望しかない25歳の春の終わり

はじめてこっちにきてから休日出勤の当番になる。ここで問題なのはフォークリフトの免許はあるもののペーパーだということ。

 そんな不安を抱えながら働いてきました\( ˆoˆ )/

いつもなら誰かにお願いしちゃうあれもこれも自分で全部やらなきゃダメでひーひー言いながらやってきました。

 

黙々と仕事してたら何故か社長がやってきて話しかけられてロスタイム!!!!

(おいおい日曜日やぞ)

彼氏できたんか?というセクハラギリギリ発言もあったが、社長経由で誰か紹介してくれねえかな…と思い、出来てないです〜!と少し猫かぶってみた。

ら!!!!!

もう30になるんだから頑張れや(笑)と言われて地味に落ち込む私。

 

肝心なフォークリフトはなんとか荷物の運搬できたし、社員旅行以降よく話しかけてくれる現場の人に親切にしてもらいました。

バックが下手くそなのは車でもそうだからどうにもできないやつ。

 

そんなこんなで社長のせいで落ち込んで、帰ってきてからひたすらゲーム。

f:id:ngsm819:20170430234000p:image

ぼいきらに必死になってみたり、あんすたに必死になってみたり…

f:id:ngsm819:20170501074938p:image

2周年おめでとうううう\( ˆoˆ )/

=それだけ課金してきた私おつかれ! 

 

そしてゲームしすぎて疲れた夜、友人から彼氏ができた報告を受けて落ち込む。

おめでとう、よかったね…

合コンを勧められて複雑な気持ちになる。

わたしはわたしのペースで頑張るもん。

遅い時間の焼肉はダメ

遅い時間に肉食らう

近況報告会議があるため、先輩たちと残業残業残業で必死に報告資料をつくる。

今日もわたしは20時を回った時点で限界を迎え、椅子でクルクル回って他の人に話しかけまくり業務を妨害する(最低かよ)

みんな飽きてきて帰ろう!となり、21時に真っ先に車に乗り込んで帰宅するわたし。

玄関を開けた瞬間に同僚から電話で迎えに行くから肉食いに行くぞと連絡があり、そのまま玄関で待つこと2分。

 

ひさしぶりの牛角

先輩のおごりでたべまくり!

霜降りタン塩マジうますぎて!

4人でそれなりに食べて23時\( ˆoˆ )/

そして布団に入ったらこんな時間。

 

しかし困ったことに…

超絶胃もたれ!!!!!

明日会議とか嘘だろ\( ˆoˆ )/

しかもそのあと打ち上げあるし、死んじゃう。

 

ああ、また太る。