ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

新たなスタート

都合の良さそうな女からの脱脚

昨日、婚活アプリでお誘いを受けて居たサシ飲みはキッパリお断りを入れました。

というか雪降ってたんですよね。

悪天候の中出かけたくない。

少しは配慮して欲しかったけど…

 

新年度を迎えて

今年度こそ貯金を!!!!しっかりしたい!!

恥かしながらあるぶん全て使うような生活を送っているわたしですが、26になるのにこれは…

しかも結婚できる見込みもない!!!!

共同生活に向いてないし。

そしたら嫌でも働かなきゃいけないじゃないですか。

 

名目上は結婚資金だけど本当は老後の備え

投資!とかそういうのは分からないけど、貯金したい…

 

すでに4月も給料日前にアホみたいに遊びの予定を詰め込みすぎて倒れそう。

 

  • ディズニー
  • ジャニーズ運動会
  • 映画

 

さらに、まるおのワクチンとフィラリア予防薬とホテル代で3万円( ´ ▽ ` )あれ?

生活が苦しい…はよ給料日…

 

今月は食費と光熱費を抑えるぞー!

暖房使うの減ったから電気代はやっと落ち着いてきた。

アホみたいに盛り上がった

やっぱり同世代が楽

朝から上司に朝礼ギリギリすぎるからもっと早く来なさいと同期と共にお小言を言われて萎える。

一分一秒でも職場に居たくない場合はどうすれば…

悔しいから明日はクソ早く行ってやる←

 

黙々と同期と共に作業をしながら、仕事辞めたーい!と突然はしゃぎ出すわたし。

仕事辞めるなら寿退社がいいよね〜〜となり、同期の面白話を聞きながらひたすら笑う。

結論は結婚するなら自衛官(真顔)

 

どこで出会えるか分からないけど、とりあえず近くをウロウロすればいいのか(違う)

 

さて、最近やっている婚活アプリでメッセージ交換を少しちゃんと続けたけどたいして会話もしてないのに会いたい!飲みに行こう!となりまして。

もしかしたら違うかもしれないけどかなり高い確率でこれはヤリモクですよね。

 

うーん、このままフェードアウトかな。

しかも駅前に集合21時とか遅えよ!!!!

もはや終電とは?という感じですね(笑)

(田舎なので終電が早い)

 

19時ならいったけど21時はちょっとね…

下心ミエミエですよー!

 

いつかは出会えることを信じて(寿退社が夢)

新年度を迎えるにあたって

心を病んでいるようだ

エンジニアなんだから!

もっとオリジナリティを出して!

自分らしく設計してみなさい!

こんなことしても意味ある?

と、私のこの数日間の仕事を全否定されたところでやる気スイッチがオフになりました。

 

この仕事やっぱり向いてないなあ…とぼんやり過ごして終わってしまった。

今は特に豆腐メンタルなので叱咤激励の叱咤でグチャグチャになっちゃう。

 

なんか楽しいことを考えたいので、来年度やってみたいことを100個考えてみる。

 

新年度やりたいこと100個

  1. 転職
  2. 部屋の掃除
  3. 伊勢神宮にいく
  4. 春日大社にいく
  5. 仙台にいく
  6. 美味い牛タン食べる
  7. ディズニーにいく
  8. ユニバにいく
  9. まるおと愛犬のお宿に泊まる
  10. 野宮神社にいく
  11. 善光寺へいく
  12. 日光東照宮の陽明門みにいく
  13. 伊豆で温泉満喫
  14. 富士山みにいく
  15. まるおと海に行く
  16. 英語を勉強する
  17. 料理教室デビュー
  18. 弓道教室再開
  19. QC検定合格
  20. TOEIC600点とる
  21. 街コン参加
  22. 婚活パーティーデビュー
  23. 彼氏を作りたい
  24. 高校の友達と同窓会
  25. スカイツリーの上に上る
  26. 上野動物園にいく
  27. すみだ水族館にいく
  28. 大洗水族館にいく
  29. モンハンやりこむ
  30. アクスタでお買い物
  31. ディオールのグロス買う
  32. クロエの財布かう
  33. MKの鞄買う
  34. 料理のレパートリー増やす
  35. 毎月1冊は本を読む
  36. ノートパソコンかう
  37. パソコン用デスクをかう
  38. iPhoneを買い換える
  39. チョコピザ食べる
  40. まるおと那須のアウトレット
  41. まるおと那須にお泊まり
  42. ペニーレインのパン食べたい
  43. ハロウィンのユニバいく
  44. 元いた部署に戻る
  45. 京都にお礼参りにいく
  46. 貴船神社の近くの川床でご飯
  47. 着物を着る
  48. 花火大会いく
  49. 近所の温泉にいく
  50. 淳太くんに会いにいく
  51. まるおに新しいリードを買う
  52. 大学の友達に会う
  53. セミナーに参加
  54. 展示会に参加
  55. 今年こそAGFにいく
  56. 一人焼肉
  57. こっちの図書館デビュー
  58. ブックカフェにいく
  59. 近くにあるカフェにいく
  60. 気軽に通える居酒屋を探す
  61. 婚活アプリを消さない
  62. 人と連絡を取り続ける
  63. 男の人と出かける
  64. 美味しい蕎麦屋に行く
  65. 金沢旅行
  66. 厳島神社参拝
  67. 仕事用マウス新しくする
  68. パーマかける
  69. 髪色をさらに明るくする
  70. 常に爪を可愛くする
  71. 化粧をそれなりにする
  72. 好みのブランドを見つける
  73. 履きやすいパンプスみつける
  74. 新しいスーツを買う
  75. 占いしにいく
  76. あと5キロ痩せる
  77. パソコン眼鏡買う
  78. おとなクラフトを迎える
  79. 浄水器買う
  80. 貯金する
  81. ブランケット買い換える
  82. ドッグランデビュー
  83. しつけ教室通う
  84. まるおと一緒に暮らす
  85. 返済終わらせる
  86. 化粧品買い換える
  87. お気に入りの美容室探す
  88. 香水新しいの買う
  89. 部屋の模様替え
  90. アロマデフューザー買う
  91. なばなの里にいく
  92. 舞台を観にいく
  93. 新しい友達を作る
  94. ブログを続ける
  95. オフ会参加
  96. ユニバの年パ買う
  97. リサイクルショップに売りにいく
  98. まるお健康診断
  99. まるおのお散歩ウェア買う
  100. 結婚したい

 

最後苦しくなってきてひどい(笑)

さて、いくつ実践できるかな( ´ ▽ ` )

 

待ちに待った彼がきた

苦労した甲斐あって

刀剣乱舞を地味にプレイしていますが、レア太刀をほとんど所有しておらず…

 

友人におまえ頑張れよと喝を入れてもらい、それ以来気が向いた時に鍛刀を繰り返してきました。

 

 

f:id:ngsm819:20170326190033p:image

なつおは鶴丸さんを手に入れた。

やる気が5上がった。

 

f:id:ngsm819:20170326190353p:image

なつおは2振目の小狐丸を手に入れた。

やる気が3下がった。

 

f:id:ngsm819:20170326190502p:image

なつおはやっと雪江左文字を手に入れた。

やる気が5上がった。

 

f:id:ngsm819:20170326190615p:image

なつおは3振目の小狐丸を手に入れた。

やる気が15下がった。

 

f:id:ngsm819:20170326190705p:image

雪江左文字がドロップした。

やる気が10下がった。

 

f:id:ngsm819:20170326190818p:image

6振目?7振目?とにかくもういいよ…な蛍丸がドロップ。

やる気が25下がった。

 

だらだらとレアな人を狙いぬるく続けていましたが、なかなか会えない一期一振!

一期一振は幻なのか!??

 

ちょうど花丸で粟田口くんたちがいち兄に会いたいって言ってるのをみて私の本丸にもいち兄を…!!!!と強く望むも、空回りして上記のレア刀剣男子にしか出会えない。

そして最近は鍛刀しても長谷部ばかりで呪われているのかと思い、京都で刀剣乱舞御朱印ラリーをした際に本気で一期一振に会わせてくださいと神頼み。

 

そして昨日もスタンプラリーで一期一振ソロパネルに向かって手を合わせてきた訳です。

 

たまたま江戸城イベで富士をゲットしたので、一期一振レシピで使ってみたら…

f:id:ngsm819:20170326191614p:image

やっと一期一振がやってきた!

神様ありがとう!!!!!!

審神者就任2年目に突入してようやく出会えました。

 

よーし、江戸城イベがんばろ。

 

アニメジャパン2017

ドキドキのアニメジャパン

インフルエンザを発症することなく、無事に今日という日を迎えることができました。

 

あんスタの公録は8:35集合…早いぃぃ!

と、なりながらも時間通りに到着(^_^)

10列目のセンターって感じで視界良好〜

普段中の人にはあまり興味はないけれど、推しの凛月くんの声をしている山下くん(刀剣乱舞では今剣ちゃんと厚くんの声もしてる)は顔を覚えたので会えて嬉しい!ってなりました。

 

あんスタも2周年を迎えるのでイベントに期待。

ダイヤざくざくがいい(大声)

 

あとフルボイス化するそうで。

(いつも音出してないとか言えない)

 

ユニットソング第三弾も決定!

(ごめんなさい聞いたことないです)

 

トークはいつも通り面白い。

時間が短すぎて…もっと聞きたかったなあ。

 

そしてトーク終わりにそのまま会場に突入!

むっちゃ空いてた(笑)

買うものないので無料配布してるクリアファイルを回収しながらうろちょろ。

 

たまたま通りかかったらまた山下くんがトークショーでてたので聞いてきました(^_^)

ゲームやるね!!!たぶん!!!!

 

f:id:ngsm819:20170325185508j:image

進撃の巨人ブースの写真しかない←

 

さっさと退場してさくらめぐりスタンプラリーに移動!

今回も5ヶ所のうち3ヶ所のスタンプをゲットできれば賞品をいただけるスタイル。

 

日枝神社

ここは毎年来ている。

ここには一期一振のスタンプが!

御朱印をいただき次へ向かう。

 

②東京大神宮

ここも毎年きている。

本気の縁結びにやって来る場所である。

小烏丸スタンプげっと。

参拝して、御朱印いただいて、おみくじ引いて、御守り買って完璧。

今年もおみくじは大吉!

過去のことは忘れて新しい恋を始めようと言われたので頑張るよ。

新しい恋始めちゃうよー!!!

 

靖国神社

平野くんのスタンプをゲット。

だがしかし神社が混みすぎていて参拝できず。

あとでリベンジする。

 

④缶バッチ交換場所

なんとちょうどこんのすけが!

f:id:ngsm819:20170325190131j:image

普通に可愛い。

そして無事に缶バッチをゲットしました。

さらに押せなかったスタンプもゴール後に全部押すことが可能という驚き…!

f:id:ngsm819:20170325190246j:image

あとはみんなのパネルもありました。

 

そして、17時よりBプロさんのコラボカフェに!

f:id:ngsm819:20170325190347j:image

お星様焼きカレー

ふつうにおいしかったです(^_^)

 

と、盛りだくさんの一日。

明日は整体にいってこよう。

 

 

花粉症つらい

今のところ大丈夫そうだ

インフルエンザに怯えながら1日過ごしたけど大丈夫そうだ…!

 

ついに明日は人生初のアニメジャパンじゃあああああ!!!!!!!!

なんどもチケットを確認し、準備は完璧!

(ただ服装が寒そうという)

 

まあ、わたしは公開収録にしか興味がないのでそれ終わったら友達の買い物を手伝う…!

つまりは行列に並ぶという任務を遂行するのだ。

 

こういうの初めてだから緊張しちゃう。と思ったけど、ジャニーズのグッズ買うのに並ぶのと同じか!と思ったらリラックスしてきた(笑)

大丈夫、3時間とか並んでた女だから大丈夫。

代行ってやつよね、やってたから大丈夫。

 

アニメジャパンで買い物したあとは…

刀剣乱舞のスタンプラリーしてきます。

なんと私の好きな神社だらけなので嬉しい!

初詣でいけなかったからちょー嬉しい!

 

上野で焼き小籠包も食べたいし、やりたいことありすぎて時間足りない…

 

そしてタイトルにもあるように絶賛花粉症に悩まされてる最中なので普通につらいです。

鼻かみすぎて血が出ちゃう(笑)

 

あと今日も昨日に引き続きジグソー使いまくってたんだけど、お風呂でびっくり!

両膝付近に大量の痣が(^_^)いやーーー

しばらくスカートだめだわ…

 

f:id:ngsm819:20170325001108j:image

今日も天使君と布団のセンター争いをしながらおやすみなさい。

前向きモード

考え方を変えてみる

昨日はムシャクシャして大変だったけど、大人になって自分…と反省。

 

たいして仕事できないポンコツに給料払ってくれているだけマシだよね。

手取り少ないって嘆いても、こんな仕事しててお金がもらえてるんだもの。

ない頭フル回転させて働かねばいけないわな。

 

今、最も不安なのはインフルエンザ

まさかの今週一緒に仕事していた人が感染しているという最悪な状況でして…

ただでさえ体ヘロヘロで免疫落ちてそうなのにここにきてインフルエンザ!??!!と怯える。

 

だって!今週末は!アニメジャパンなのよ!

まじもう本当にいい加減にしてくれ…

這ってでも行くと誓う(やめろ)

 

自分の免疫力を信じてる。

まだ一度も感染したことがないのが自慢だったんだ、今回もいける。

よく考えてみれば今までも似たような状況はあった、大丈夫わたしなら大丈夫!

と暗示をかけてあと1日乗り切る。

 

 

今日は仕事中ジグソーを使っていたのですが、ちょっと失敗してジグソーがつい跳ね上がってしまい自分の口をジグソーを握った自分の拳で殴るという悲しい事件が起きました。

案の定、口から流血事件が…

マスクしてたけどマスクが血まみれに(笑)

でも実際は口の端というか唇の内側が切れただけでそこまで怪我はひどくなくて。

ただアホみたいに血が出ただけで。

いま本当に口元殴られたあとみたいになってるの、普通につらい…女の子なのに…

 

しかも明日まさかの取引先と打ち合わせが入るという悲劇。

リップで誤魔化せるかな?本当にタイミングが悪かった…

 

明日仕事乗り切ればまた実家!

インフルエンザあっちいけ!

f:id:ngsm819:20170324010759j:image

構えアピールが可愛くて引っかかれても気にならないアホ飼い主です