
ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

さっそく読んでみた

片付けがしたい

まずは本を読もうと思って有名なこちらをポチッとな。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

まだ途中までしか読めていないけど、片付けてみようと思い始めた。

 

まずは衣類から!

捨てるのは心苦しいのでリサイクルショップにもっていくとして、クローゼットの中をスッキリさせよう!!

そもそも実家からほぼ持ってきたけど着ていないのです。

 

本当は4月までに終わらせたいけれど週末予定が立て込むので、4月中には片付けを終わらせる!

がんばるぞー(^_^)

変わりたいと思うこと

ものにあふれた生活から脱却

昔から捨てられない女でした。

いつか使うかもしれないと様々なものを大切にとっておく典型的なやつで、昔から部屋の中は物で溢れかえっていました。

それは今も変わらずで一人暮らしを始めてもうすぐ1年になりますが、恐ろしくものが多い。

そして汚い。

 

シンプルな暮らしに憧れるけれど、ものを捨てるのは心が痛くなる。

 

このままではいけないことは分かっていて、色々なブログを読んでは実践しようと思いながらも実践できず。

あふれたものを少なくして、あとちゃんと綺麗に片付けられるようになりたい。

 

年度末なので色々と振り返ってみると、知らない田舎な場所で一人暮らしを始めて引きこもり度合いがかなり増して、さらに口煩い母親が近くにいないことがこの荒んだ部屋につながっている。

転勤を承諾した時、ダメな自分自身を変えるチャンスだと思って遠い知らない土地にやってきたのに何も変わってない。

ゴチャゴチャした空間は落ち着くけれど、人は呼べないし1人でいる時間が長くなりすぎる。

(1人が楽なんだけどね)

ゴチャゴチャした部屋に仕事が終わって帰ってきてもドッと疲れるだけなのである。

 

ミニマリストになりたいわけではないけど、すっきりした部屋で1日を終えることができれば心にも余裕ができるかな?と思い始めた。

 

善は急げ!明日は荷物が届いたら買い物へ!

そして本屋に寄る。

新年度を迎える前に準備をしよう。

やる気がでない

一瞬で過ぎ去る毎日

頼まれた仕事を必死にこなしながら過ごしていたら気付いた時には金曜の夜になっていました。

ソフトにエラーが出まくって嫌になったので久しぶりにコンビニへ寄ってから帰宅しました。

そして暴飲暴食。

氷結ストロングのさくらんぼ味500mlを2本空けてパスタ、つまみ、お菓子をひたすら食べ続ける…

わたしのストレスの発生源は大抵職場なのですが、溜め込んだストレスを発散すべくひたすら飲み続けるのです。

そして延々と食べ続けるのです。

 

いまやってる仕事が本当にダメで、毎日ひたすら落ち込んで仕事辞めたくなって悶々とする日々を送っています。

 

たのしみふえた

3/25アニメジャパンにはじめて行くことが決まりました(^_^)

といってもグッズ買わない人間なのでほぼ人間観察しかしないことになりそうだったのですが、あんスタの公開録音が当たったので聞いてきます!

しょっぱなから友達と離れ離れ(笑)

 

とりあえず普通にたのしみ!

明日発券いかなきゃ、!

楽しみひとつ終わった

待ちに待ったこの日

ディズニーチケットを友人が安く手に入れてくれて一緒にいってきました(^_^)

当初の予定ではシーにいくはずが、舞浜駅についてキョロキョロするとシー方面に行く人が多く見えてオープン後だったので待ち時間を軽くチェックしてみるとオープン直後でもシーの方の待ち時間がながい…!

というわけで予定を変更してランドに行ってしました!!!

(最近シーばっかりでランド1年以上いってなかった)

 

わたしたちの厄介なところは…

歩いてて人にぶつかるとか論外!

アトラクションに1時間以上並ぶ?無理!

と、基本的に休日ディズニーにむいていないのです。

 

だがしかし、春休みや入試休みと重なりこの時期は混んでいますね…

それでもランドを選んで正解!

人気アトラクションでも1時間待ちぐらいで、土日と比べれば空いてる!いい!すごくいい!

 

アトラクションも楽しみ、ショーも楽しみ、食べ物も楽しみ、キャラグリも楽しみ大満足!

f:id:ngsm819:20170307215444j:image

グーフィがすきです。

 

突然の雨や予想外の寒さにやられたけど、1日たのしめした(^_^)

ひぃ、明日から仕事頑張るぞ!!!

 

 

突然やってくる年度末の忙しさ

突然言われても困りますの巻

明日は前からお休みを申請していましたが、今日になって期限が間近の仕事を振られて白目。

今日は残業できないし明日も休みだしで明後日家に帰れないのが目に見えている。

先週まで暇を持て余していたのにこのタイミングでかよ…おいおい…

仕事任せてもらえることはすごく嬉しいことなのかもしれないけど、今のモチベーション低い期にいる私には何一つ喜べることがなく。

入社3年目が終わろうとした今の時期に飛び込んできた大きめな仕事なので成功させたいけど、心配なことばっかりで憂鬱。

抱えてる案件がありすぎてパンクしそう。

明日オフだし、電車の中でじっくり考えよう。

 

もうすぐ健康診断

年度末を乗り切るとすぐに健康診断。

工場勤務なので年間2回健康診断がある。

35歳以下は検査項目が少ないけれど、4月の健康診断は血液検査がある…嗚呼、採血…

3年間同じ人に採血してもらってたのに、今年は違う場所なので違う人だと思うと憂鬱。

わたしの血管は非常に見やすいので失敗知らずですが、注射が心底苦手なわたしには地獄でしかない。

注射針が刺さるまでにマシンガントークで如何に注射が嫌か語りすぎていつも苦笑いされる。

 

そして26歳になる今年、子宮頚がん検診も受けられるとのこと。

そういや適当にごまかして受けたことなかったなあ…と、総務の仲良しな課長さんに相談してみたら受けなさいと言われたのでドキドキ初体験。

痛いって聞いてるから嫌なんだよね…憂鬱…

想像しただけで痛くて泣きそうだけどやるっきゃない。

妹はこの検診で何か見つかったらしいので、姉のわたしも可能性はあるものね。

(なんだか忘れたけど)

 

そう、健康診断まであと1ヶ月ということはラーメン断ちがスタートする。

なんといってもコレステロール高めらしい私。

血液検査のたびにコレステロール高めですと注意されるからやってられない。

先輩はコレステロール値が極端に低いから足して2で割りたい。

 

忙しくなってヘロヘロになると背脂たっぷりのラーメンが食べたくなる。

ああ、ラーメン食べたいなあ。

 

もったいない

時間は有限だと痛感する

昨日の酒が残る。

今日は最近できなかった掃除だったり洗濯だったりしようと思っていた私。

ふと部屋を見ると荒れ放題で絶句…

いくら疲れているからといってこれはない…

しかし二日酔いで具合がすこぶる悪いので起きたらこんな時間、ああやってしまった。

 

とりあえず風呂入ってスッキリしようとリビングで座ってぼーっとしながら考える。

 

ひとり暮らしももうすぐ1年経とうとしているけど掃除も洗濯も料理もやる気になるまで時間がかかりすぎて週末に絶望することが多い。

 

ああ、具合が悪い。

そして録画してたエヴァをみている…(動け)

ついにカヲルくんが登場して、心がときめきすぎてまた可笑しくなりかけている。

好きだアアアアアア!!!!!!!

 

これ見て一通り騒いだら風呂入って洗濯して買い物へ…そして掃除!本屋にも行きたいけど、また後日にする。

 

ふぁー、だるい(^_^)

飲み会に行って来た

ジェネレーションギャップに戸惑う件

1軒目で5時間というなかなかな飲み会でした。

年下たちは4、5、6歳下というなかなかに下の年代で残る3人は同世代(いわゆるアラサーでした)

サークルKサンクスマルケーといったりするのは結構な衝撃でババアはどこかの肉屋さんか?と思ったり。

長野県民でも都内へ出かけるようで新宿、渋谷、原宿によく出没するらしい6歳下のリア充男子。ついでに浦和サポ。

ファッションについて熱く語っていたが、私が原宿へ行く理由はもっぱらジャニーズショップであったので分かり合えないだろう。

渋谷はなんとなく乗り換えしないで行けるからよく行くだけで特に理由もなくて(むしろ原宿に行くためによるだけ)、新宿は同じく乗り換え少なくギリギリまで飲んでいたいときに使用するだけである。むしろ飲みに行く以外で新宿に行くとがない。

なにせ高校卒業して働いている若者と、大学まで出て適当に就職した私とでは全然違うのだ。

大学で適当に遊んで来た4年間が彼らにはなくて、働きながらいま楽しんでいる最中なのであろう。

彼らのような年代の若者といっても同世代なのか…と接する機会は少ないのでいい機会になったけれど疲れた。

結構独特な世界観を持つ人々だったからか、やたら疲れた。

自分自身も結構偏ったコミュニティーの中で生きてきた自覚はあるけどね…

 

何故か知らないが月一でこの謎の若手会が開催されるらしく憂鬱で仕方ない。

今回も結構1人で飲んでしまったのと、最年長で社歴も長いし多分1番金もらってるのでかなり多めに出したけどこれが月一とか無理なんですけど。

いままで奢られてきたぶんを返す時がやってきたのか?無理無理。

次は飲み放題にしてくれよ、まじで。