ひとりごと

ダメ社会人がぶつぶつ日常をぼやいてるだけ

たのしいマイクラ

いつもの如くマイクラ

MODいれたバージョン1.7.10でひたすらマイクラをしていたけれど、今回MODいれたバージョン1.12でプレイをはじめました。

 

ついでに念願の影MODもいれまして…

f:id:ngsm819:20170923185339j:image

水面がキラキラ綺麗でたまらん!!!

けどやっぱり負荷大きいからパソコンがとても唸りまくるので、たまーにオンにしてはヒエエエってしながらプレイするのが楽しい。

 

私ごとですが、iPhone6からiPhone8に機種変更しました( ˙-˙ )

うおおおお!やっと新しいiPhoneに…

なんやかんやで変えられないままだったし、iPadもパソコンもあるしって感じだったけどノリと勢いで相方に便乗して予約して気づいたら契約してた。

 

スマフォとタブレットとパソコンが充実して、幸せにオフを過ごしています。

というどうでもいいブログをかいてみる。

 

さて、マイクラタイム!

 

もうとりあえず一気に振り返る

特に何もなかったけど

お久しぶりに更新です。

特にこれといって何かしたわけではないけれど、せっかくなので振り返ろうと思います。

大部分はゲームに捧げています、いつも通り。

 

大阪城惨敗、極には歓喜

刀剣乱舞に今まあまあ真剣に取り組んでいます。

大阪城で手に入る男子たちは包丁くんしか手に入れていないので、新刀剣男子は諦めていたもののその他の誰かはドロップしてくれええええ!と周回しましたが、なんの成果も得られませんでした。

 

今回脇差4振りが極になることになり、よっしゃーーーー!と喜びましたが育てている脇差は鯰尾さんだけなので地味に他を育てながら頑張っています。

鯰尾くんが修行から帰ってきて私はすこし戸惑ったけど、可愛いかよ!うちの子可愛いかよ!とすぐなりました。可愛いかよ!

 

足利にいってきた

国広感謝祭にいってきました。

f:id:ngsm819:20170815093627j:image

グッズ列に並んでたら冷却材を配ってくれて、雨が降ったら傘貸してくれて足利市の職員さんの親切さに感激!!

初日に相方と暇だし行くべ!と行ってみたけど、楽しんでしました( ˙-˙ )

足利フラワーパークにも行ってきた。

f:id:ngsm819:20170815093927j:image

まんばーーーーー!!!!

f:id:ngsm819:20170815094010j:image

わし髪ボロボロだし、二の腕が…

う…痩せねば…うっ…

と相方にとられた写真を見ながら絶望する。

 

あしフラで今年最初で最後であろうかき氷も食べました。

f:id:ngsm819:20170828002943j:image

あと猛烈に食べたくて唐揚げも食べた。

 

他に足利でできることが何も思いつかなかったのと天気が最悪だったので、足利を移動して星乃珈琲店デビューを決めて来ました。

f:id:ngsm819:20170828003259j:image

うまい!うまい!うまい!

f:id:ngsm819:20170828003226j:image

うまい!うまい!うまい!

めっちゃ食べて冬の旅行の計画立ててゲームして4時間居座りましたごめんなさい。

 

刀剣乱舞な日

ほんとうはufo活劇カフェにいくはずが、整理券もらえず…

悔しいから相方と中野で散財してきた。

 コアラのマーチ焼がうまくて感動。

f:id:ngsm819:20170828003530j:image 

そのあと、とうらぶストアで買い物して投石ゲームを眺めていつもの如くガストでお茶しながらゲーム(笑)

この日も3時間ガストにいました。

 

誕生日を迎えた

友人がサッカーに誘ってくれたのでいってきました!

まずはサプライズケーキ&プレゼントに感動( ˙-˙ )

f:id:ngsm819:20170828003956j:image

新人のバイトさんがすごく照れながら歌ってくれました…

花火途中で消えちゃってたけど(笑)

 

f:id:ngsm819:20170828004100j:image

埼スタで課金祭りしてたので参加!

ミニ色紙で運試し( ˆoˆ )/惨敗

f:id:ngsm819:20170828004207j:image

友人が送っておいてくれて埼スタのスクリーンでお誕生日を祝ってもらえました…!

めっちゃサプライズすぎて震えた…!

同じ誕生日の人いっぱいいて感動←

 

そしてそのあとは激しい雷雨で試合開始が1時間遅れて最後は終電との戦いでした。

試合はレッズが勝って大満足!!!

ハイパー楽しい誕生日になりました!!!

ほんとうにありがとーーーーー( ˆoˆ )/

 

 

そんなわけで26歳になりました。

25歳は片想いが終わったことがインパクト強すぎてドン底な記憶しかないですが…

婚活も面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で。

アプリでサクサク出会えるぜ!なんて思ってたけどダメだ!無理だ!

連絡取るのがだるすぎる!!!!

やたらポジティブなしつこい人が多すぎる!

返事してないの察して…興味ないねん…

どんだけポジティブなんだろう尊敬。

もはや戦意喪失で独身街道まっしぐら状態ですが26歳のわたしよ、我慢したくないし妥協したら終わりだなんて思わないで多少は我慢して受け入れる努力をしてくれ。

 

なんていいながらゲーミングPCを購入してマイクラを毎日楽しんでいます。

しばらくこれは駄目なやつでしょう。

 

とりあえず婚活しつつ、自分の時間もほどほどに楽しんで後悔しないように生きる。

なんていってる間もマイクラしたくてソワソワするけど寝なければ…

 

 これからはもう少しちゃんと更新するぞ。

 

Minecraft漬けの毎日

Minecraft沼に溺れている

なにが楽しいのかわからないが、どはまりしてダメ( ˙-˙ )

寝る間を惜しんでマイクラに明け暮れる日々。

 

ピラミッドみつけたり迷子になったり釣りしたり整地したり整地したり整地したり…

 

偽実況動画を流しながらの整地が止まらない!

 

 

だがしかしこのままではいけないと思い、ネイルを新しくした。

f:id:ngsm819:20170724003039j:image

ハンド〜\( ˆoˆ )/

f:id:ngsm819:20170724003101j:image

フット〜\( ˆoˆ )/

 

可愛すぎかよおおおお!!!!!

ハンドは今流行りの人魚の鱗?貝殻?的なのを入れてもらって、夏らしさと流行りにのる!

フットは完全お任せデザイン!!!

アートしてもらったの可愛いかよ!!!!

 

ゲームしててもネイル目に入るとテンションあがるー!!!

ひえええ、結局予定ないからネイル新しくしても自分しかみないやつー!

 

はわわ、夏の予定が皆無です。

 

 

 

すっかり更新してなかったけど生きてるよ

Minecraftに夢中

ダラダラと動画を見ることにハマっていて、iPhoneでは物足りなくなったのでiPadを購入しました。

大きい画面で見る動画はよきかな!!!!

と、大満足な日々。

 

最近は主に刀剣乱舞をにこにこさんでひたすらみて日頃のストレスを一時的にでも忘れようと必死です。

MMDだったりMMDの紙芝居だったり…そして極めつけは偽実況動画!!!!!

Minecraftの偽実況にどハマり。

そしてMinecraftやってみたい…となるものの、わたしのパソコンさんは残念なことになってるしiPad買ったばっかりだし( ˙-˙ )

…あ、MinecraftPocketEditionがあるではないか!!!!

というわけで早速DLしてひたすら動画の音を聞きながら整地する日々。

整地楽しいいいいい\( ˆoˆ )/

 

仕事のストレスも山を消すことで少し薄れる気がする。

f:id:ngsm819:20170714005931j:image

ボーナス出たらパソコン買いたい。

 

あと、刀剣乱舞といえば新刀剣発表されましたね!

オススメレシピ+竹札で一発でいらっしゃって驚いた。

ちなみにオススメレシピ+梅札も同時に試してたんだけど、いわとーしが来たよ。

どっちも薙刀\( ˆoˆ )/ひょえー!

鍛刀イベで来たの初めて!

ちなみに、いわとーしは気づいたらいたんだけどドロップだったかな?

とりあえず2振目も保管しておいてみる。

 

あと大好きな短刀ちゃんたちも修行にやっと見送って極に5振なりました( ˙-˙ )

池田屋がクリアできたらとんとんとーん!って感じ。

今回の戦力拡充頑張りたかったけどMinecraft忙しすぎて無理だった。

みんな持ってないから欲しいんだけどなあ(笑)

 

今週末はまさかの出勤なので明日頑張っても休めない地獄かよ…うえええ

 

餃子祭りを敢行した

小学生からの付き合いである友人と宇都宮で餃子を食べてきた。

 実は前回のリベンジなのである。

宇都宮にいってきた - ひとりごと

 

今回は来らっせで4種類の餃子を堪能!

写真撮り忘れてます(笑)

お気に入りのめんめんの羽根つき餃子がたまらなく美味い!!!

美味しく食べられるのは12個ぐらい。

 

f:id:ngsm819:20170625182912j:image

唯一とった写真はこれだけ(笑)

このお店でひたすら刀剣乱舞と戦ブラを黙々とやり続ける。

 

あと途中で見つけたフレンチフライ専門店に帰りに寄ろうとしたら、営業時間終わってて落ち込んだ。

 

次回はポテトのために宇都宮へ\( ˆoˆ )/

気になるお店が全部食べ物関係なので中々行きたいところ回りきれないのよね( ˙-˙ )

持つべきものは友達か

先日ひっそり失恋したわたしです。

そこから数日間はTwitterが荒れに荒れまくったのですが、いまではずいぶん落ち着きました。

 

わい、失恋したっちゃ〜( ˙-˙ )

結婚するんやて〜( ˙-˙ )

あたいには入り込む余地もなかと〜( ˙-˙ )

 

と、地味な失恋の痛みをお酒で誤魔化すために強めなお酒をガバガバ飲むの。

そのせいで自宅ではお酒飲まない誓いを破って最近はただの飲んべえでしかない。

 

f:id:ngsm819:20170618122100j:image

あー、スカイツリーめ…

 

そして友人から生存確認LINEが届く(笑)

そりゃ落ち込んでるけど、失恋ごときで気が狂ったりしないから大丈夫(なはず)

素面のときは彼の幸せを願ってるからさ…なんて言ってるけど、お酒入ると結構ひどいことばっかり言ってるクソ野郎だよ本当に。

大きめな独り言が虚しく響く。

 

結構ガチで心配されてるらしくて、この間もそうだけどわたしを慰める会が決まっていく(笑)

ありがとう、、、優しさに涙出るわ、、、

 

仕事もやる気全然なくて早お昼しすぎて眠いし、帰りたいなあ。

 

ぐーたらの極み

意外と飲めたハイボール

まだ私がもう少し若かった頃ハイボールを飲んで苦手かも〜となっていたけれど、コンビニでなにを思ったかハイボールを購入してみた。

 

今回買ってみたのは…

f:id:ngsm819:20170617202823j:image

サントリーのトリスハイボール

案外普通に飲めたしうまい!

ポテチが進む!かーっ!

 

あとついでに

f:id:ngsm819:20170617224436j:image

氷結のメロン味も購入!

ただのメロンシロップ味か?と思ったらちゃんとメロンの味するううう!!!!

これアイスとかのせたらクリームソーダになるんじゃ…( ˙-˙ )

美味い!不味いと思って買ったのに美味い!

氷結もストロングのグレープフルーツ500ml缶ばっかりだったので新鮮!

 

 とまあ、昼間っから飲んでダラダラして休みが終了。

明日仕事でそっから6勤ですぜ〜、つら〜( ˙-˙ )

 

勢いに任せて検定申し込んだので仕事の合間に勉強しよ〜